スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計簿でも、とは思ったけれど。

何でも3日坊主のだら子です

その3日坊主が数ヶ月いや数年?に一度思い立つこと。

家計簿でもつけてみるか~。

以前はレシートだけぺたぺた貼ってみたりしたのですが、続かず。

家計簿って記録するだけだとあまり意味なしですよね。

その記録を見て反省し、改善策をみつけることが大事なんですよね。

だからレシート貼るだけでは全く意味なかったです。

で、いつの間にかやめちゃってた。


でも気持ちを新たに・・

さあ、家計簿でも!

今日早速(といっても用事ででかけたついでに)、

家計簿帳を物色しました。

本屋さんに1つのコーナーになってて沢山ありました。

ふむふむ。いいねー。

でもね。



来年用じゃん!

今から新たに始めたい人には悲しいコーナーでした。

手帳なら11月始まりとかあるのに、

家計簿は(私が見た限り)全部1月始まりでした。


しょうがないから何か工夫して手作りの家計簿でもしようかな、

ととぼとぼ帰った11月の帰り道でした。



今売ってる家計簿がつけられる1月までこの気持ちは続く気がし・・・ません。でもちょこっとの期間でもチャレンジが大事ですよね。応援クリックお願いします♪

FC2ブログランキング
クリックしたら明日は快便!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ネットでつける家計簿ってあるのよ~。
オンラインでなきゃダメなのだけど。
あれだったらいつからでも始められるよんv
私も一時やってましたが、すっかり忘れてました☆
だらっちの三日坊主クラブ、私も入部します。
(そんなもんないって?)

わたしも家計簿つけてますよ。
でも簡単に片方のページにレシート貼り付けてもう片方に書くってやり方で(書くっていってもスーパー名とかお店の名前しか書きません。 レシート見ればわかるから)、いくら残ってるとか書きません。
だって1円2円って合わなくなってくるからです。
で、今月お金ないな~。って思ったら見て反省。。
このやり方でとりあえず結婚してからの1年半は続いてます。簡単にでじゃないとなかなか続かないですよね。
 ちなみにうちのはヘルシオではなく同じナショナルのやつです。
値段はヘルシオと同じくらいでしたが、結婚の準備金で買ったので買えました(笑)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

あら~更新はやい!!

家計簿はず~っと付けているよ。
小遣い帳で小学校三年の時から結婚するまで。
家計簿で結婚してからいまままで。

家計簿は手書きじゃないと私は続かない。
以前打ち込んでいたんだけどめんどかった。集計は楽だったけど・・・サクッと書けない。

最初はフツーのノートに書いてたよ。
結婚してからは家計簿に。一円単位でピッタリ合わせてる(^^;)
あ、使途不明金ってのもあって(^^ゞ(ピッタリ合うはずよね)
普段の食材は細かく書かずにレシート単位で買った場所を書いてるの。
レシートはとっておかなくて家計簿に転記したら捨てちゃう。

家計簿って日記の代わりにもなる事あるよね。
あそこに行ったのはいつだっけ?とかあそこで子供が生まれて何あげたっけ?とか家計簿見れば判るよ(^^)V

続かないときはまずは簡単にレシート単位で付ける習慣を身に付けるといいと思うのだけど・・・(^^)

あら、又ランキング2007/11/09 22:13 から更新されてない(>_<)

だら子です。

v-254doborinさん
ネットでもあるんですか。計算とか楽そう。でも私の場合、家計簿をつけようとPCを立ち上げた瞬間に家計簿のことを忘れてしまいそうv-40付け方とか参考にさせてもらおうかな。三日坊主クラブのクラブ長はdoborinさんにお任せして私は書記でもさせてもらいます。クラブ長、次は何を三日坊主しましょう!v-10

だら子です。

v-254RYOさん
1年半も続いてるなんてすごいですね。
確かに簡単じゃないと続かない。簡単でも怪しいけど・・。
付け始めははりきって細かく付けたくなるけど、簡単がいいですね☆v-219
ちなみにまだレンジは導入されてないですv-12

だら子です。

v-254トリエルさん
小3からずっとってすごすぎですねv-405
びっくりですv-237
私も頑張ってみようかな。
最近はカードもよく使うから管理しなきゃいけないし・・。
レシート単位で無理なくトライしてみようと思います♪

RSSフィード

又遊びにてくださいね

プロフィール

だら だら子

Author:だら だら子
ニートな主婦だら子です。
出不精。なまけもの。
家事の中で掃除が一番苦手。
でも、いろいろなことに興味あります。

だら~ンキング
人気ブログはこちらから

FC2ブログランキング

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
相互リンク募集中です
ブログお仲間のリンクです。
最近のトラックバック

おすすめ アクセス解析アクセスアップ無料 出会い出会い系サイトホームページ制作

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメントまってま~す♪
初めの一歩だら~
天気予報
洗濯日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。