スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルの棚卸し

掃除の第一歩はモノを捨てることだと思います。

だら子はついモノを増やしてしまうのですが

一歩前進してどんどん捨てないと。

今回のターゲットはタオル。

続きを読んでね。


だら子も主人もかさばる高級厚地タオルの新品より

くたくたになったタオルが大好きなんです。

なもんで、古くなってもなかなか捨てられない・・。

でも気づいたら明らかに容量オーバーになっていました。

タオル収納場所に収まる適正量にしないとね。


くたくたタオル好きとしてはどのタオルを処分するか

選ぶのはなかなか苦しい作業でしたが、しょうがない。

ポイントとして人に見られて恥ずかしくないタオルを

残すことにしました。

これで洗濯したタオルもすいすい入れられそうです。

お世話になったタオルたち、今までありがとう

20070401012952.gif
ぽちっと、応援お願いします


一言コメント残してくれると嬉しいぞな、もし。
↑このフレーズなんだったかな・・。わかる方いたら教えてほしいぞな、もし。

スポンサーサイト

テーマ :  ☆ 主婦頑張る ☆ 
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タオルって、捨てるタイミングって難しいですよね。
私は、ボロくなってしまったタオルを、
捨てればいいのに、
つい、雑巾にしてしまい・・・
雑巾ばっかり、やたら、増えてしまいました。

「~ぞな、もし。」のフレーズは、
『いなかっぺ大将』の大ちゃんが、言ってたような。
古過ぎ?
どこかの方言なのでしょうね。

捨てる

って難しいよねぇ~
整理する時は、いる箱、いらない箱、悩み箱を作って
ポイポイといれるといいんだって!!

このフレーズって「ぞなもし」ってこと?
夏目漱石の坊ちゃん?で良く出てくる四国愛媛の方言?

的はずしてたらごみんねぇ~(^^;)

「~ぞな、もし。」は大ちゃん? それとも にゃんこ先生?

まんまも物を捨てられないけど、一度成功したのはもらったタオルをリサイクリング店に持っていったことです。箱がてんこ盛りで2000円くらいになりました。
棚もスッキリ e-51
やっぱり捨てなきゃねぇ。

ぽちぽち♪

愛媛は松山の方言?

『坊ちゃん』に出てきてたような。
でも、松山の人が使ってるのを聞いたことがない~。
もう若い人は使わないのかな?
って、大ちゃんをイメージしてたならゴメンね(汗)
タオルって結構もらいますよね。
ウチはどうしてるかなぁ・・・。
引越しの時に段ボールにまとめて放り込んだまま、押入れに入れっぱなしにしてるような気がしてきました。
ヤっバーい★

 私も、くたくたタオル大好きですよ~!ちょっと、チクチクするぐらいがイイですね~!物を増やさないためには、「一つ増やしたらたら、一つ捨てる!」ってことらしいのですが、それが出来たら苦労しないんだよね~!

こんにちは^^

私も捨てるよりもと思って一度雑巾として使ってから捨てるようにしたら、あっという間に無くなってしまい、今すごーくタオルが欲しいです。。。

だら子です

v-254トモリカさん
いなかっぺ大将!そうだったかもしれない。にゃんこ先生とかでてましたっけ・・。ありがとうございます。

v-254トリエルさん
なるほど。3つの箱ですね。私は特にモノがすてられないので頑張らないと。坊ちゃんにも「ぞなもし」でてましたっけ?ぼっちゃんは読書感想文のときだけ読んだような・・。

v-254猫まんまさん
あれ?にゃんこ先生って大ちゃんのところに一緒に出てた猫?でしたっけ。ぞなもしはにゃんこ先生なような・・。どうでしたっけv-12?リサイクル店2千円とは随分沢山売ったんですね。お金になるなら処分も心おきなくできますよね。ぽちぽちありがとうございます♪

v-254doborinさん
さすがdoborinさん。坊ちゃんのほうですね。坊ちゃんもそのフレーズ出てたんですね。私も昔読んだことあるような気もするけど記憶が・・(えへ)。引越しのダンボールって次の引越しまでそのままだったりしますよね。ってdoborinさんはもう引越ししないですよね。

v-254ぐっすりさん
タオルがほしくなるほど雑巾かけを沢山したのですね。
素晴らしい☆タオルって欲しいときにはなかなかもらえないですよね。

ノンノン。

> ってdoborinさんはもう引越ししないですよね。


離婚したら引っ越すぞなもし。( ̄m ̄)

v-254doborinさん
doborinさんがタオルのダンボールをガサガサし始めたら離婚を疑わないといけませんね。なんちゃって~。

RSSフィード

又遊びにてくださいね

プロフィール

だら だら子

Author:だら だら子
ニートな主婦だら子です。
出不精。なまけもの。
家事の中で掃除が一番苦手。
でも、いろいろなことに興味あります。

だら~ンキング
人気ブログはこちらから

FC2ブログランキング

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
相互リンク募集中です
ブログお仲間のリンクです。
最近のトラックバック

おすすめ アクセス解析アクセスアップ無料 出会い出会い系サイトホームページ制作

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメントまってま~す♪
初めの一歩だら~
天気予報
洗濯日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。